2009年09月30日
すぐ忘れるので、自分メモ。

【予約済み】
○真・三国無双マルチレイドスペシャル(10/1)
○FIFA10(10/22)
○ベヨネッタ(10/29)
○LEFT 4 DEAD 2(11/17)
○ファンタシースターポータブル2(12/3)
○アサシンクリード2
○戦国無双3(12月予定)


【発売日未定】
●OPERATION FLASHPOINT DRAGON RISING(2009冬)
●End of Eternity(2009冬)
●LODT PLANET2(年内出るのか?)

まだあるけど、とりあえずこれだけ買えたら満足かな(*^ー゚)b




ていうか、


オブリビオン追加ディスクは一体いつなのぉ?


早く出てくれないと、予約表もたんってwwwww
ものっそヨレヨレ&折り目で破れてきてます。
ベセスダ・ソフトワークスさん、(,,゚Д゚) ガンガレ!
posted by カレルレン at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般
2009年09月28日
最近肌寒い日が続きますね。

子供が今更ながら…
仮面ライダーディケイド変身ベルトを欲しがり、探し回ってやっとゲットしてきました。

放送終了してるせいか、結構品切れしてるんですね〜。
なんかついでに仮面ライダーW(ダブル)の武器?も購入するはめになったし(ノД`)

はじめて仮面ライダーWの文字を見たとき、『仮面ライダーw(ワラ)』に見えたのは私だけ?

それはともかく…ディケイド変身ベルトなかなかカッコイイ!
カード入れたら、なんか色々喋ってるのがw


しっかし、最近のオモチャはホント凄いですね〜。
値段もそこそこするけど、高性能・高機能でビックリ。
それを使いこなせる子供たちにも何だか関心してしまった。



最近公園などで、子供達が数人頭寄せ合ってDSやってる光景をよく見かけます。
一番驚いたのは、ディズニーランドで小学生の姉妹と思しき子がめっさ楽しそうにDSやってたこと。

なぜ、ここで?????

携帯ゲームは便利だけど、自由に持たせっぱなしもダメだなぁ〜と考えさせられました。
posted by カレルレン at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の事
2009年09月24日
体験して面白かったゲームを追記。

まずは、ファンタシースターポータブル2(PSP用ソフト)。
バトルモードをプレイしてきたのですが、2対2に分かれてのチームで陣地取りをするってものでした。
PSOのバトルと同様に、倒されたらLVUPしていきます。


いやぁ、結構燃えますね〜(ノw`*)
仲間同士集まって協力するのも楽しいけど、バトルっていうのもアリですね。
熱くなりすぎたらヤバそうだけどw
一番の注目点は、キャラのデザインが一新されてれる事かなぁ。
SEGAっぽさを残しながら、良い意味でSEGAらしくない。
発売が待ち遠しい作品です。

PSP2公式サイト



2つ目は、OPERATION FLASHPOINT DRAGON RISING(XBOX360/PS3)です。
『長いので“フラッシュポイント”と覚えて下さいw』とスタッフさんw

これはFPSゲームなのですが、すっごいディティールがリアルに作ってあると感じました。
撃たれたら包帯で止血しないと失血死したり、ダメージを食らうとダッシュ出来なかったり(体力は時間と共に回復する模様)、風の抵抗で銃身がブレたり…。

部隊単位で動くのですが、部隊命令がかなり細かく指示できました。
オンライン対戦は、まだはっきり参加出来る人数決まってないらしいです。
オフラインでも協力プレイも出来るとか?

まだ発売日は決まっていませんが、予約して確実にGETしたい作品です。

フラッシュポイント公式



逆に触ってみてアレレ?と思ったのは、真・三國無双 MULTI RAID Special
私はPSP版のマルチレイドをやってないので、余計に抵抗があるのかもしれませんが、無双シリーズの敵をなぎ倒していく爽快感が全くないのが残念。

クエストや協力プレイを楽しむというのがメインなのかな?と感じました。

真・三國無双 MULTI RAID Special公式


マイクロソフトのブースでは、試遊を2つやるごとにステキな缶バッジが頂けました(*´∇`*)
posted by カレルレン at 20:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム全般
ゲームショー始まりましたね〜。

前年に比べて企業ブースが少ないし、人も少なかった気がしました。
中でも携帯キャリアのブースが今年は小さかったのが印象的でした。
やはり不景気なのかな?

CA390011.jpg


バンダイナムコのブースには、お台場にあった実物大ガンダムの頭も展示されてました。

CA390013.png

実物も見に行きましたが、やはり頭だけでも嬉しくなっちゃうものですね〜(〃▽〃)

んで、そろそろ昼ご飯かなぁなどと考えて歩いてたら…


CA390014.png

そこはかとなくエロイねーちゃん(*´∀`)ハケーン♪
小さい画像で申し訳ないです。
さすがに恥ずかしくて、後ろの方からこっそり撮影w



今週土日の一般の時は、特設のキッズスペースもあるので幼稚園児くらいなら色々楽しめると思います。


そうそう、気になったことを…
一般の日、まれにベビーカーやバギーの人がいるけど、抱っこ紐の方が動きやすいですよ。
はっきり言うと、すっごい邪魔です。子供乗せずに、荷物乗せてる人もいるし。
当たっても、轢いても「すみません」って言う人いないし。
案内にもご遠慮下さいって書いてあるしねw

マナーは守って楽しみましょう〜。
posted by カレルレン at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般
2009年09月17日
無双スキーなので、戦国無双3に興味津々なんだけど、如何せんハードがWiiって所が、かなり萎えるのです。

Wiiをプレイしてると微妙にイライラしてくるのは、私だけかな?(ノw`*)
太鼓の達人は唯一マターリプレイできましたがw

「恐怖体感 呪怨」が私的にMAXイライラでした。
怖いっていうより、懐中電灯がうまい具合にあたらなすぎっス( >ε<)

と、話がそれました。戦国無双3はクラコンなので操作は大丈夫そうだけど…てか、クラコンの連射ってあるのかなぁ?
連射無いと必死に押しすぎてボタン破壊しそう(〃▽〃)
コントローラ云々よりまず、Wiiの映像じゃ、萌えも半減ですにょろ〜。

せっかく新キャラもいるんだし、360かPS3で出して欲しかった。
posted by カレルレン at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般
2009年09月16日
すごい久々にカキカキします。

私は俄然XBOX360派なのですが…、無双Zの誘惑に勝てずPS3も購入してしまったので、大きな声では主張しづらいのですが…


スターオーシャン4PS3で完全版(インターナショナル版)として出すのは、ひどくなーい?(´・ω・`)ガッカリ…


さすがに完全版は凹むにょろ。
テイルズオブヴェスペリアの件もあるし(-∀ー#)
あれは酷いどころじゃなかったけど。
今までトライエース作品の箱用ソフトはマルチ化されてなかったから、安心してたのになぁ。
ま、たぶん買うけどwww

それにしてもPS3はソフトが面白いソフトなーんもないなぁ。
FF14あたりまであんまり使う機会なさげ(ノw`*)
posted by カレルレン at 23:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム全般

********************
Powered by Seesaa
**********
©2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを
お持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

banner_88x31.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

