2006年01月18日
こんにちは、カレルレンです。
久しぶりのブログ更新キタ━(゚∀゚)━!!!!

大航海の課金14日で止めちゃいましたヽ(´ー`)ノ
なかなかログインできなくて、1ヶ月ほどほったらかしてたんですが、
相方に怒られちゃいまして…。

『やらへんのやったら、課金止めろやゴルァ!』

はぃ、ごもっともです…。

というわけで、大航海ブログは書くこともう無いです、たぶん…。
(キャラは消してないので、またやるかも?)
今チョットだけ、ホンノチョットだけ…FFやりたいかも(ノ´∀`*)
ま、FFだけは再開する事ないんですがね。
LV上げが嫌だ…めんどくさい。

最近はメタルギアをちょこっとやってますですよ。
ファンタシースターユニバーズ(だっけか?)が出たら、そっちやると思うデス。
んでもって、RPGツクールXPで自作ゲーム作っておりますです。
自分でスクリプト弄れるからたのすぃYO!

内容?自分が萌え萌えする為のRPGですお♪
はいはい、腐女子、腐女子ヽ(´ー`)ノ


しかし、ときめもオンラインのβはいつ始まるんだ…。
すっかり忘れちゃってて、おのれのブログの過去記事読んで思い出した(´-ω-`)
それでは、大航海の記事はこれでおしまいにします。


次からは新しく子育てブログがはじまる






ワケないっすお(≧∇≦)b
posted by カレルレン at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海ONLINE
2005年12月14日
こんにちは、ご無沙汰しまくりのカレルレンです。
更新しなかったのには立派なワケが…あるような、ないような(ノ´∀`*)

なんか突然シムシティ4にはまちゃったのですよ、これが。
はまりまくって、BOTやら探してインストしてひたすら街作りしてますたヽ(´ー`)ノ
以外にたのすぃ〜んです、奥さん!

そんなこんなしてる内に、PS2でバイオハザード4が出ちゃったもんだから…。

大航海全然やってないっすヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

でも明日のverUPでまたもや色々と変わりそうなので、そろそろ復活しようと思っております。(バイオ4もやりつくしたしねぇ…

そんなワケで、見かけたら仲良くしてやって下さいです(・∀・)人(・∀・)
posted by カレルレン at 03:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海ONLINE
2005年11月17日
2ndの名前は『カテリーナ・スフォルツァ』というのですが、コノ名前は最近はまって読んでる小説からのパクリです。
この名前にピン!ときた人はマニアですな(*´д`*)パッション!!
たま〜に「猊下!」とか「カテリーナ様〜!」とか呼んで下さる方がいて嬉しいのですが、
中の人アドリブ利かないので、咄嗟にRP出来ません(ノ´∀`*)
ご、ごめんなさい…。


というわけで!生産スキル上げで色々な街を回るので、街の隠れスポットを探索してみたです。
べ、別にスキル上げに飽きたわけじゃなくってよ…ヾ(・ω・`;)ノ

第1回はマルセイユDAAAA!(第2回があるかは分からんケド)

続きを読むですか?
posted by カレルレン at 18:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海ONLINE
2005年11月16日
カレルレンの、活用したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カレパンダ」が書きました。
posted by カレルレン at 18:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海ONLINE
2005年11月11日
生物学にあまり興味が無かったので、Karelrenの方ではやってなかったのですが、2ndのカテリーナ様ではやった事の無いものをしてみよう〜と思い立ちまして、早速ナマモノを覚えてきました(`・ω・´)ゞ

1111_1.png特に見たいものとか無いので、適当にクエを受けたらクジラさんハケ━Σ(σ・∀・)σ━ン!!!
うーん、あんまカワイクない…。
やっぱ画像だけじゃナマモノは微妙ですね。
もっとダイナミックな動きが欲しいですね\(´∇`\)


次はきっとカワイイだろうと勝手に思っている『鹿の調達』をやってみる事に!
アフリカ北岸のオアシスで見つかるらしいので、そこで調達しまくったです。

1111.png

2時間ひたすら調達してシカ2匹だけ!?
とかとか…そんなのいりませんからっ!!!1!!!!

さすがに飽きてきたので、作戦変更する事に。
相手は生き物だというのを頭において考えてみた(。-`ω-)ンー

続きを読むですか?
posted by カレルレン at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海ONLINE
2005年11月10日
という衝動に駆られ、悩んだ挙句にめっさ頑張って草むしりLv6まで上げてた2ndカレぽんに消えて頂く事にケテーイ!

いそいそと女キャラを作成して、必死こいてレベラーゲして名声稼いだですっ。
ここ数日、日記更新しなかったのはドレスが着たいから廃人ペースで2ndあげてますた(ノ∀`)タハー
しかも風邪ひいて、喘息発作起こしながら…テラアホスw

そんなこんなで念願のドレスを着てみたですお♪

続きを読むですか?
posted by カレルレン at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海ONLINE
2005年11月02日
ロンドンで船の耐久回復艦隊に入ったときの事です。
スキル枠の関係上、英語を覚えてなかった私。
リーダーが突然『Kareさんと言葉が通じない』と仰いました。

1101_3.png

言語通じないとトレード出来なかったんだ!?

し、知らんかった…orz_01.gif
びっくりして相方のレッドリアに聞くと、『え?知らんかったん?┐(´ー`)┌』と言うではないでぃすか!
皆さん知ってました?知ってますよね…。
はいはい、アホスアホスヽ(`Д´)ノウワァァァン
1101_1.png
悲しかったので、マディラで見つけたコケコと黄昏てきますた。

その後、ワイン祭り(まだやってる)の木材集めのオッサンの依頼を受け、『丸太でも木材でも木ならなんでもいい!』というのでラスパルマスでブメして丸太を25本調達。

いそいそと渡しに行くと…
1101_2.png
オッサン、喧嘩売ってますか?w
何でもいいって言ったじゃん…( ゚Д゚)ポカーン
せっかく持っていったのに、そんな言い草は無いじゃないか…。

ワイン祭りなんて大嫌いだぁーーー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
posted by カレルレン at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海ONLINE
2005年10月31日
先日ファンタジーアースが向いてないとブログに書いたのですが、今日ちょっとばかしやったらマジで面白いd(>ω<。)イイ!!!
大航海プレイ率下がるかもしれませんorz_01.gif
ときめもも当たってるといいなぁ〜(*´д`*)

というわけで、なんだかんだ言いながら、ワイン祭のイベントを進めてみたです。
アンコナトリエステだけなんですが。

続きを読むですか?
posted by カレルレン at 01:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海ONLINE
2005年10月30日
巷では何やらワイン祭りなるものが開催されている模様。
しかもなんか貰えるらすぃ。

タダか?タダでくれるのかっ!?それならやらねば(゚∀゚)ノ

他にやる事ないし、ちょっとやってみようかな…一人で(ノ´∀`*)
べ、別に寂しくないッスよ!寂しくなんて…ない…もん…(ノω・、)ウゥ…

どこかの街にexclamationマーク付いたキャラが居たような、居なかったような…(。-`ω-)ンー
私の8bitの脳みそをフル活用して思い出してみる…。

うはwww全然思い出せねぇwwwwうぇwうぇw

と言うわけで、ジーニアス河井さんのブログ攻略本参考にしてウロウロしてみたですよ〜。

続きを読むですか?
posted by カレルレン at 03:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海ONLINE
2005年10月29日
1029_1.pngリスボンで船の耐久回復艦隊の募集待ちをしていると、何度も『冒険者転職クエを紹介して下さい』と言っている人がいたので、たまには人のお役に立ってみよう〜♪と、『冒険者転職クエ紹介ミッション』を一人で勝手にスタートさせますた(`・ω・´)ゞ


3回ほどブメしている間も、紹介して下さい〜との声が…。
ますます一人で勝手に使命感に燃える私。
今度こそ、転職クエ出すぞぉ!と意気込んでブメる私。
頭の中ではすでにいかにスマートに紹介して去っていくかをシミュレーション済(*^ー゚)b

意気揚々と広場の冒険者依頼仲介人のところへ向かうと…

続きを読むですか?
posted by カレルレン at 03:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海ONLINE
2005年10月23日
ここ数日、全く大航海をプレイしておりません。
ついに引退を決意!したワケでは無く、19日から実家へ帰省中なのです。
実家でも大航海やる気マンマンで、以前使ってたノートPCを引っ張り出し持って行ったとです(´∇`)
帰省中くらいDOLは我慢…なんて出来ません(ノ´∀`*)
はい、そこのアナタ!m9っ`Д´)廃人って言わない!

家で使ってるのは高性能PC。以前使ってたPCは、大航海がギリギリ起動する程度。
サクサク動くとは思ってません。期待もしてません。動けば良いんですっ!
バザーを覗いたりとか、冒険したりとか、それくらいは出来るだろ〜って、思ってますた┐(´ー`)┌

が、しかし!甘かったよ(´д`)ママン…

続きを読むですか?
posted by カレルレン at 03:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海ONLINE
2005年10月18日
最近、工芸を頑張っているカレルレンです。
やってる事はもっぱら草むしり採集なんですが…(´∇`)

草むしり→傷薬作る→NPCと戦闘→傷薬消費→草むしり…
うーん、エンドレスっ!しかも何となくエコロジー!
工芸スキルを上げつつ剣術も上げちゃう事を思いついた私ってば天才じゃん(ノ´∀`*)

でも行動力回復するのにいちいち街へ戻るから効率悪いんだよね(-ω-。)

そんなこんなで、改造アラガレ買いますた(≧∇≦)

続きを読むですか?
posted by カレルレン at 16:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海ONLINE
2005年10月16日
突然カリブへ行きたくなったので、ついでにほったらかしてたイスパイベントを進めようと行ってきますた。
イベントの詳しい内容は、メンドクサイので割愛します。
あらすじは大航海Online 攻略Wikiを見てくだちぃ。

途中見えない壁にぶち当たり、クルクル回って方向が分からなくなったり、
食料が尽きそうだったので賞金首を襲ったら、収奪したものがサンゴ15個_| ̄|Σ∵:'、-=≡○ シュボーン
おまけにサンファンを目の前にして、カリブ海賊に襲われ撃沈…カナシス。

そんなこんなで、ズタボロになりながらカリブ諸島へやっと到着(´∇`)

サンファン沖戦闘用ガレオン4隻との戦闘があるので、アラガレに乗り換えて出撃!!
私の56門砲がうなるぜぇぇえええ!!!!

1回目→オカマ掘られて1発で撃沈…。耐久減ってたの忘れてた(ノ∀`)
2回目→ピヨった所を白兵され、撤収も出来ず名倉全滅w
3回目→最初から旗艦のみを狙って白兵。なんとか勝利。

っていうか、1回も砲撃してねぇ!!wwwうぇw

サンファン沖で5回ほど沈んだので、私の物がどっさり落ちてますです。
ヘンタイ菌付いてるけど、遠慮せずに拾って下さいね(*^ー゚)b

さて本題のイベント。
23章〜25章ってエドゥアルドに(*´д`*)ハァハァする話です。きっとそうです。
あとはいつも通り、バルタザールのために、ウロウロさせられるんですね。

続きを読むですか?
posted by カレルレン at 13:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海ONLINE
2005年10月15日
セビリアの海事依頼人のオッサンに「カナリア諸島沖で正体不明の船を沈めて来いっ!」って言われたです。
あんまり報酬貰えないけど、ほかにめぼしいクエも無かったので受ける事にしますた。

カナリア諸島沖…?ラスパルマスの島付近なのか…な?(´・ェ・`)
沖って言うくらいだから、陸から離れているのだろうと思い込む私。

1014_2.png私のカナリア諸島沖予想図。

続きを読むですか?
posted by カレルレン at 05:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海ONLINE
2005年10月14日
昼夜の気温差が激しい今日この頃、半袖を着るか長袖を着るかで悩みまくった上に間違った選択をし、大汗かいたり、鳥肌たてたりと新陳代謝の激しいカレルレンです。

最近は海事ばっかり上げてるので、ネタがない…。
何かクエ出てないかな〜と覗いてみたらば…『私掠命令』が出てるじゃないですか!

続きを読むですか?
posted by カレルレン at 13:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海ONLINE
2005年10月11日
大航海を始めて4ヶ月程経つというのに、野良で艦隊を組んだ事がなかった寂しい子のカレルレンですヽ(´ー`)ノ

別に友達少ないとかじゃなくて、人見知りするので知らない人に自分から話しかける事は殆ど無いです。
鯖の負担にならない処理の軽いカレルレンなのですよw
実際友達少ないんですけどね…_| ̄|○

そんな私が今日初めて5人フルで艦隊を組んだのですっ!!わーい、嬉しい〜(ノ´∀`*)
商戦狩り?インドツアー?
いえいえ、そんなのじゃありません( ̄ー ̄)

続きを読むですか?
posted by カレルレン at 03:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海ONLINE
2005年10月08日
さすがカリカット。港前も街の中も名前の色が鮮やかだね(´∇`)
港に浮かんでる人全部が私を狙ってるんだ!?って軽くヒロイン気取り被害妄想になりますたw

無言PK腹立つし、イメージ悪いけど、面白く可笑しいPKだと沈められても腹立たないんですよね。
大抵は無言なんですが…。なんでもいいから一言欲しいっす。
でも『お前の全てを収奪するぜ!』とかはいらないです。

一度、物凄い喋るPKさんに会いました。
中の人2人いるんじゃないか?!と思うほど喋る喋る。
こっちは修理連打してて会話どころじゃなかったので、返事しなかったんです。
というか、そんな余裕ありません(;´Д⊂)
そしたらそのPKさん「寂しいな…」と一言。

返事して欲しいなら、アンタの鬼のような砲撃を止めろ!

沈没した後、ちゃんと返事しましたよヽ(´ー`)ノ

続きを読むですか?
posted by カレルレン at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海ONLINE
2005年10月07日
大航海プレイヤーに100の質問というのを、他の方のブログで見てたら、
『陸と海どっちが好きか?』という質問があったんです。

私は…陸上が大好きです(´∇`)

こんにちは、大航海に向いてないかもしれないカレルレンです。

ここ数日レッドリアの悪名消しを兼ねて、ペルシャ湾で私の海事上げをやってました。

なんでペルシャ湾なのかと言うと、赤ネームなの忘れて金庫拡張に行くクポー!とカリカットに向かったけど、カリカ付近PKさんイパーイ!でもセビリア戻るのも怖い…ということでペルシャ湾に立て篭もってますた(ノ´∀`*)
相変わらずアフォです。アフォなのは仕様です。デフォルトでアフォなんです。

レッドリアに遭遇した方、皆さん面白いように避けて行かれます。
華麗な旋回を何度も見せて頂きましたヽ(´ー`)ノ
そんなに嫌がらなくても…ちょっぴり切なかったですw

続きを読むですか?
posted by カレルレン at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海ONLINE
2005年10月05日
2ndの方も、ぼちぼち上げております。(2ndもカレルレンです。Karellenと書くです。)
キャラメイクで遊んでたら、なんか1stより萌えキャラが出来ちまいました(´∇`)
どちらもカレルレンなので、レッドリアと話す時…
■1st→ブサイクの方 ■2nd→男前の方
と、言い分けてます。

今一番欲しいスキルは『整形手術』ですヽ(´ー`)ノ
顔変えてぇぇーーー!

男前くんのメインは商人なんですが、私ってば商人向いてねぇー!
同じ事ずっとやってるって、物凄い嫌いなんです…。
工芸でもやってみようと思うのですが、スキル上げが面倒クポー。

まずは採集調達を上げようとチュニスの郊外へ。
…草1…草2…草1…卵3!…なし…なし…草1。
もう飽きたー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ちょっぴり辛抱が足りなくて、すぐに街へ。
街でオッサンと戯れてみますた(ノ´∀`*)

続きを読むですか?
posted by カレルレン at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海ONLINE
2005年10月04日
相方のレッドリアは、砲術メインの機雷屋さんです。
そして私は白兵バカです。
敵船の大きさなんて見てません気にしません。重要なのは名倉の人数ですっ!
突撃大好き(´∇`)

そんなこんなで、機雷屋VS白兵バカやってみっか!という事になり、模擬OKのところにチェックを入れて戦ってみました。

続きを読むですか?
posted by カレルレン at 13:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海ONLINE

********************
Powered by Seesaa
**********
©2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを
お持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

banner_88x31.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

